fc2bookmark
ようこそ~♪我楽(がらく)の店長マリンです。私自身が使ってみて良いな~っと思った製品の紹介をさせて貰いながら、美容(モチ、ダイエットも♪)健康の情報を発信させて頂きまーす。もちろん、脱線あり!?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めまして♪
2006年04月01日 (土) | 編集 |
初めまして♪
我楽(がらく)の自称店長マリンです。

自分自身の体験、仕入れた情報、伝えたい事など日常の出来事もまじえて綴って行きたいと思いますので、
よろしくお付き合い下さいませ♪

今日から早くも4月ですね♪
ちょっと時間が出来たので、夜桜を見に行ってきました。
後少しで満開・・という感じでほーんとうに綺麗だった・・
でも桜は青空の下の方が似合う様な気がしました。(私だけかな?)


☆さてさて、記念すべき日記の一日目には『ダイエット』のお話を・・

・・思えば、思春期を迎える頃からずっと『ダイエット』に興味を持ち、ずーっと自分に合うものを探し続けていた人生でした。
何食べてもスレンダーな友達が、ムチャクチャ羨ましかったですね~。
でっ、あれやこれや片っ端から試してみました。

とにかく『これは良い!!』っと言われるもの殆どやってみましたよ~。(^_^;)
お茶から始まって、単品ダイエット、ウォーキング、トレーニングセンター通い、食事療法、痩せる薬・・等など他にも沢山ありますが、どれも2~3kg位は落ち、(中にはまったく痩せなかったものもありました。)その後が続かずリバウンドで前よりもさらに太る・・の繰り返しで気が付いたら凄い事になってしまいました。(>_<)
そんな事を繰り返していたら、段々代謝が悪くなっていったのか体重も落ちにくくなって最悪~(ーー;)


財布はどんどん痩せてくけど、体重はビクともしなくて・・その頃の写真は見たくなくて殆ど処分してしまいました。(笑)
 
そこで、色々な本読んだり、情報を聞いたりしている内にやっと気が付いたのです。
結論は、

   ◎摂取カロリーが消費カロリーを超えないようにする事。(ダイエットでは少なくする)
   ◎栄養をしっかり摂る事。(タンパク質やビタミン、ミネラル等欠かせません)
   ◎水分をしっかり取ること。(老廃物を排出したり余分な脂肪が燃えやすくなる)
   ◎絶対痩せたい!という強い意志を持つ事。
   ◎出来るだけこまめに動く事。

なーんだ、そんなの当たり前ジャン!という声が聞こえそうですが、今まで楽な方法はないかと、例えばどれだけ食べても太らないクスリ等探していた私にとっては、その当たり前の事が出来なかったんですね~。^^;
でもでも、カロリーが少なくて、その上栄養を取る・・
面倒な事が嫌いな(料理が苦手とも言う)私は、カロリー計算して栄養価も考えて食事を作る・・なーんて到底無理!!
そこで出会ったのが、☆万年ダイエッター返上♪セット素材でした。(^^♪

そして三年前・・初めてダイエットに成功し、やっと『万年ダイエッター』を卒業する事が出来ました!!
それまでは、毎年年賀状に『今年こそダイエットに成功するぞ!!』とコメント書いて、友人に『はいはい、どーぞ好きなだけ』『毎年書くの面倒だからハンコ作ったら』とか言われておりました。(笑)

で、ダイエットに初めて成功し、そんな友人を驚かせ27インチのジーンズがすっと入った時の嬉しさは、今でも忘れられませーん。(^_^)vめでたしめでたし♪

ではでは、今日はこの辺で・・おやすみなさい(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
