fc2bookmark
ようこそ~♪我楽(がらく)の店長マリンです。私自身が使ってみて良いな~っと思った製品の紹介をさせて貰いながら、美容(モチ、ダイエットも♪)健康の情報を発信させて頂きまーす。もちろん、脱線あり!?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納豆好き??
2006年04月13日 (木) | 編集 |
突然ですが、納豆好きですか?

「あの粘粘が駄目~!!」と言う人には参考になりませんが・・・

大好きな人、もしくは食べられる人には良いかも

納豆は食物繊維と酵素が豊富なダイエットを助けてくれる食品との情報が・・
えっ?「もうそんな事知ってるよ」って??そう言う人もいるでしょうが、知らない人の為に載せておきますね。

納豆1パック(80グラム)は約160キロカロリー。
で、出来れば毎食前に食べてから食事をすると、自然とおかずやご飯の量が減るそうです。
あっでも、私もそうだったけど、太ってる時はどんなに満腹でも出された量は全部食べちゃってた・・
悪循環ですね。
だからダイエットする!と決めたら、納豆食べてその後の食事は少しずつ減らす・・と言う風にすれば時間は掛かるけどダイエットに繋がるのではないかと思います。

おなか減ってないのに食べちゃうのって、カロリーはタップリあっても、栄養が足りてないから脳が「まだ足りないからもっと食べろ~」って命令するからなんですよね。
だから、カロリー少なめで栄養価の高い物を摂取するのがダイエットがスムーズに行く秘訣です。

私も、この納豆を日頃の食事の中に組み入れていまーす。
ああ、納豆が好きでヨカッタァ~~~

では、お互いにナイスバディ目指して頑張りましょう
スポンサーサイト
私はこれで痩せました♪(笑)
2006年04月06日 (木) | 編集 |
日記と言うのは本当は毎日書くものでしょうが・・・毎日更新出来なくてごめんなさい
でも、三日坊主にならないようにボチボチ行きますねー!!(こればっか^^;)

さてさて、万年ダイエッターの私は、ほんとーに色々なダイエットを試しました。今度こそは!!っと何度思った事か・・

色々なダイエットを繰り返して行く内に、何だか段々体重が増えていくような・・
や、やばい!!そう思った時にはかなりオデブに・・
ゴム入りパンツ&スカート、緩めの上着・・
何着てもにあわなーーーい!!

マジに焦りました。
年々年を重ねるごとに、代謝は悪くなっていくんだと、ヒシヒシと感じられました。

そんな時、従姉妹が持って来てくれたもの・・
当時似たような物をやって失敗に終わっていたので、ノーサンキュウと言う感じでしたが、栄養満点な上に低カロリーと言う事だったので、折角なので食べてみました。
・・・何か良いかも・・・

その頃、本当に健康的に痩せて綺麗になりたい!!と言う気持ちが強かったのです。
綺麗に痩せて、見返してやりたい!!(誰を~??)
まずは二週間頑張ってみよう。
そう思って取り始めたのがこれです。
↓(クリックしてね♪)
20060405235941.jpg
これで6大栄養素がバランスよく摂れる・・と言うのに驚きました。
あれこれダイエットしまくりの私。
きっと効果は直ぐには現われないだろう・・と思っていました。
確かに一ヶ月で二キロ。
このダイエットのプログラムを実行して一週間で4キロ減とか一ヶ月で7キロとか早く効果が現われる人の話も聞いていましたが、代謝が悪くなっている私は、気長にやるしかないと思っていました。
でも、体重は二キロ減でしたが、見た目とサイズがグーンと減った!!
この食事を撮り始めて2週間目に、「あれ??痩せた?」と聞かれ始めました♪
うれしかったぁ~頑張ろう!と言う気持ちになれたのが、良かったのでしょうね。

気持ちの持ちようでこんなに違うんだ!とまた、本当に栄養の大切さを知る事我出来て、ラッキーだったと感謝しました。

http://www.muneyasu.com/chirorin/ (万年ダイエッター返上♪)
春の嵐!!(@_@;)
2006年04月03日 (月) | 編集 |
春の嵐!と言う感じの日でした。せっかくもうすぐ満開になる・・と言う所だったのに、ぜーんぶ花びらが突風に吹き飛ばされてしまったんではないかと、ガックリしています。(皆さんの所ではどうでしたか?)


                淡墨桜(うすずみざくら)
この桜は、根尾谷(岐阜県)の淡墨桜(うすずみざくら)です。  推定樹齢1500年。 いつか見てみたい桜です。

話は変わって、春になったらダイエット!!と思っていらっしゃる方も多いのでは・・

もうすぐ薄着の季節がやって来る。

今年こそはほ・ん・と・うに心も体もシェイプアップ♪  今まで『耳にタコ!』『ま~た言ってる。無駄じゃ無駄じゃ』と笑っていた友人知人、家族等などを今度こそ見返してやるぞ!!と心機一転頑張って下さいね~。

三年前までは、私もそうだったから(笑)

春になったら何となく気分もルンルン、体も動かしたくなりますね♪
体の代謝も良くなって来るこの時期、まずは豆に体を動かす事から始めてみてはどうでしょう。

特別なスポーツをやらなくても、今までよりも意識して大きく動作する、歯磨きや洗濯物を干しながら、かかとの上げ下げをする・・など日常の生活の中で取り入れるだけで違ってきます。

掃除をシッカリする人はスレンダーな人が多いとか・・(あ~耳が痛い)(笑)

出来る事から取り入れて行くと良いと思います。(*^^)v

PC初心者で、ブログをやり始めたものの、よく分からなくて更新するのも勉強しながらです。^^;
あれやこれや試してみながらボチボチ行きたいと思いますので、よろしくお願いします
初めまして♪
2006年04月01日 (土) | 編集 |
初めまして♪
我楽(がらく)の自称店長マリンです。

自分自身の体験、仕入れた情報、伝えたい事など日常の出来事もまじえて綴って行きたいと思いますので、
よろしくお付き合い下さいませ♪

今日から早くも4月ですね♪
ちょっと時間が出来たので、夜桜を見に行ってきました。
後少しで満開・・という感じでほーんとうに綺麗だった・・
でも桜は青空の下の方が似合う様な気がしました。(私だけかな?)


☆さてさて、記念すべき日記の一日目には『ダイエット』のお話を・・

・・思えば、思春期を迎える頃からずっと『ダイエット』に興味を持ち、ずーっと自分に合うものを探し続けていた人生でした。
何食べてもスレンダーな友達が、ムチャクチャ羨ましかったですね~。
でっ、あれやこれや片っ端から試してみました。

とにかく『これは良い!!』っと言われるもの殆どやってみましたよ~。(^_^;)
お茶から始まって、単品ダイエット、ウォーキング、トレーニングセンター通い、食事療法、痩せる薬・・等など他にも沢山ありますが、どれも2~3kg位は落ち、(中にはまったく痩せなかったものもありました。)その後が続かずリバウンドで前よりもさらに太る・・の繰り返しで気が付いたら凄い事になってしまいました。(>_<)
そんな事を繰り返していたら、段々代謝が悪くなっていったのか体重も落ちにくくなって最悪~(ーー;)


財布はどんどん痩せてくけど、体重はビクともしなくて・・その頃の写真は見たくなくて殆ど処分してしまいました。(笑)
 
そこで、色々な本読んだり、情報を聞いたりしている内にやっと気が付いたのです。
結論は、

   ◎摂取カロリーが消費カロリーを超えないようにする事。(ダイエットでは少なくする)
   ◎栄養をしっかり摂る事。(タンパク質やビタミン、ミネラル等欠かせません)
   ◎水分をしっかり取ること。(老廃物を排出したり余分な脂肪が燃えやすくなる)
   ◎絶対痩せたい!という強い意志を持つ事。
   ◎出来るだけこまめに動く事。

なーんだ、そんなの当たり前ジャン!という声が聞こえそうですが、今まで楽な方法はないかと、例えばどれだけ食べても太らないクスリ等探していた私にとっては、その当たり前の事が出来なかったんですね~。^^;
でもでも、カロリーが少なくて、その上栄養を取る・・
面倒な事が嫌いな(料理が苦手とも言う)私は、カロリー計算して栄養価も考えて食事を作る・・なーんて到底無理!!
そこで出会ったのが、☆万年ダイエッター返上♪セット素材でした。(^^♪

そして三年前・・初めてダイエットに成功し、やっと『万年ダイエッター』を卒業する事が出来ました!!
それまでは、毎年年賀状に『今年こそダイエットに成功するぞ!!』とコメント書いて、友人に『はいはい、どーぞ好きなだけ』『毎年書くの面倒だからハンコ作ったら』とか言われておりました。(笑)

で、ダイエットに初めて成功し、そんな友人を驚かせ27インチのジーンズがすっと入った時の嬉しさは、今でも忘れられませーん。(^_^)vめでたしめでたし♪

ではでは、今日はこの辺で・・おやすみなさい(^。^)y-.。o○

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。